レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

3匹目お迎えしました

さくちゃんを買った佐野の爬虫類ショップが1月いっぱいレオパ四割引だと妻から言われ、ブログでみたところディアブロがすごいいい色してたのでそれを目当てにして行ってきました。
今回は3匹目とあって前回までの経験を活かし保冷バッグとホッカイロ完備です。





f:id:Saktarou:20220123213333j:plain

スノーアルビノリューシです。
はい。迷った結果全く違うモルフを選んでしまいました。

思えばさくちゃんもバンディットにしようかもよった結果スーパーマックスノーになったんでした。
こっちをずっと見てたり手ふに飛び乗ってこられるとすぐに好きになっちゃいます。我ながらチョロい。

とまぁ、なんだか衝動買いみたいな選び方していますが、先に書いた通りちゃんとお迎えの準備万全にしてからの購入です。

今回のケージとかはこんな感じです。


f:id:Saktarou:20220124194758j:plain

レオパ撮りたいがために引きの画像がないですね。



すっかり持っているのを忘れてたグラステラ3030

気付くと増えてるウェットシェルター

床材は買い溜めしてまだ二袋以上あるコーンサンド

たてかけてあるのは園芸用ヴァージンコルクを割ったやつ

こういうのが園芸コーナーで安く売っているときがあったのでストックしておきました。
買ったサイズがでかくてなかなか使い切らない…


帰りの車の中で娘たちと妻による命名会議が行われ、名前はゆずちゃんになりました。


最初の体重測定。
この後ケースだけで量ったら18グラム程だったので、ゆずちゃんの重さは19グラムくらいです。
f:id:Saktarou:20220124194327j:plain

お店の方によると元気があってエサへの食いつきはとてもいいとのことです。
実際生体チェックするのに渡されたときはかなり動き回っていました。
ケージにお迎えしてすぐで慣れていないのか、家に帰ってからはおとなしくなっていますが、一週間ほどしたら暴れん坊になるのではないかと思っています。
f:id:Saktarou:20220124194340j:plain
この目がかわいいのよ。

お店の説明でも言われましたが、しっぽの先が曲がっています。
かぎしっぽでかわいい。