レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

食いしん坊

先日お迎えしたゆずちゃんですが、マリーちゃんとは逆のタイプのようです。

マリーちゃん
エサはピンセットから食べないけどハンドリングできる。

ゆずちゃん
エサはピンセットから食べるけどハンドリングできない。

マリーちゃんは現在餌も食べるしハンドリングもできるくらいは慣れてくれましたが、ゆずちゃんは食いしん坊でピンセットやコオロギや指を見せるとすぐ寄ってきて食いつくくせに、手全体を見たり逃げたコオロギが背中に触ったりするととんでもない速さで逃げ出します。
さくちゃんもマリーちゃんものそのそ動くので、レオパって早く動けるんだと驚きました。カナヘビよりは遅い。

とりあえずはご飯の前に手を見せて、手が来ると何かいいことがあると思ってもらうようにしてみます。
ても入れてしばらくすると噛み付いてくるので注意しないといけませんが…


さくちゃんはもう手を入れたらのぼってくるようになってくれました。
たまにコオロギと勘違いして指に食いついたりしてきますが、かなり慣れてくれたようです。



f:id:Saktarou:20220128233850j:plain
食いしん坊だけどビビりなゆずちゃん