レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

体重測定

餌やりついでに体重測定です。


f:id:Saktarou:20220201172054j:plain
さくちゃん31g



f:id:Saktarou:20220201172110j:plain
マリーちゃん33g



f:id:Saktarou:20220201172251j:plain
ゆずは逃げ回って捕まらないので測定不能😓

さくちゃんの方がマリーちゃんよりたくさん食べる印象なのですが、快便で食べると次の日にはいいうんち出してるせいか体重は軽いです。
マリーちゃんは少しさくちゃんより少し出るまでに時間がかかる傾向にあります。



現在コオロギの繁殖には鳴くまで大きくなってるものがいなくてまだまだ遠いのですが、育成環境がどんな感じがいいかがなかなか決まりません。
餌はやはり野菜を色々あげている方が長生きするのですが、最近の霜でやられた野菜はあまり好まないようです。
もうちょっと暖かくなってくれば何種類か家庭菜園で野菜始められるのですが.......とりあえずは料理で出た余りと熱帯魚用の餌でなんとかしておきます。