レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

記録を取っておくのは大切


f:id:Saktarou:20220214223204j:plain

定期的にレオパ達の体重は測っているのですが、ゆずちゃんは未だに人の手に慣れないのか逃げ回ったり噛み付いたりしてきます。あまりやりすぎると自切するかもと思って最近はかまうのを控えようとしているのですが、早く仲良くなりたいものです。



話は変わってもう少し暖かくなったら家庭菜園の時期になるのですが、一昨年に育てたピーマンの品種が思い出せません。
苦味が少なくて甘めだったので子供たちにとても好評だったのでまた育てたいのですが、去年は適当に買ったら苦味の強いもので失敗でした...ミニトマトとじゃがいもはちゃんと品種をひかえておいたので同じものを作れていますが、ちゃんと記録を取っておかないとこういう時にも困ります。
レオパ関連もエサや使ってる器材をちゃんと記録しておいて、後に活かしていきたいです。

とりあえず家庭菜園始まれば間引いた野菜はコオロギの餌に出来ます。
その前に今の感じだともしかするとドライフードに移行しちゃうかもしれませんが。