レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

ペットカメラ

我ながら覗き込みすぎな気がするのでペットカメラ導入しました。
Wansview Q5という商品です。

f:id:Saktarou:20220109210557j:plain

WiFiがないと使えませんが、説明書(ちょっと日本語が怪しい)通りにアプリ(ちょっと日本語が怪しい)を入れて設定をしたらちゃんと接続されました。
これで離れたところからでもスマホでマリーちゃんとさくちゃんの様子を覗き見できます
|ω・)


アプリからカメラの向きをグリグリできるので、楽しくて動かしまくったらさくちゃんに警戒されてしまいました
f:id:Saktarou:20220109215836j:plain

しっぼもフリフリしてたので、カメラの角度決めたらとりあえずは動かさずに放置



しばらくして動体検知で取られてる動画を確認すると、マリーちゃんが結構頻繁にウロウロしてる様子が撮られていました

f:id:Saktarou:20220109220751j:plain
置きエサぺろぺろしたり。



f:id:Saktarou:20220110081716j:plain
ケージの外周まわってみたり



f:id:Saktarou:20220110081737j:plain
しばらくすると帰っていく


人がいると出てこないマリーちゃんですが、人がいない時は結構活発に活動しているみたいです。

逆にさくちゃんは、録画された限りではあまり人がいない時に外には出ていないようです。
カーテン開けるとすぐに頭出してきます。


f:id:Saktarou:20220110103646j:plain
コルクの上にいる時は蓋を開けると外に出ようとしてきます。
水かえとか💩掃除とかしてると袖を登ってきたりして飼い主身動き取れなくなる😅
脱出されないように気を付けないと