レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

ちょっとレイアウト変更

マリーちゃんのケージをいつまでも仮のものにしておくわけにもいかないので、ケースを買いに行きました。
f:id:Saktarou:20220111173242j:plain
さくちゃんと同じレプタイルボックス……じゃない。

f:id:Saktarou:20220111173312j:plain
わかりづらいですが、今回買ったものはサイドの穴が二段になっています。
あとマグネットの固定側の返しが長いです。
多分収納以外で重ねることはないと思うので問題はないとはおもいますが、微妙に細部が異なるため重なりません。(写真はただ上に載せてるだけで触るとぐらつきます)



透明度も若干レプタイルボックスのほうがいいです。



他にも違いは結構ありますが、使用するにあたっては全く問題ないので、むしろ家からだとこのケースが大量に売っているお店が近いのでこの先増えるとしたらこのケースで行くと思います。

f:id:Saktarou:20220111173253j:plain

床材はレオパのコーンサンド使ってます。見た目はかなり気に入っています。
匂いは気になる人は気になるかもしれないです…湿気を持つとかびやすい気がするので、梅雨時期に様子見て変えるかもしれません…

今のところ誤飲してもうんちで出てきてるようです


さくちゃんは今まで横向きで置いていたのを縦にして、蓋の開け閉めの時毎回ケージを動かさなくてもいいようにしました。

f:id:Saktarou:20220111173328j:plain
なぜか引っ越し後シェルターの上に入り込むさくちゃん。


f:id:Saktarou:20220111173335j:plain
パネヒ一枚で二つのせてます。真ん中のスペースもったいないですけど…


f:id:Saktarou:20220111173350j:plain
マリーちゃんはケージを変えたけどレイアウトはほぼ同じです。もうちょっと慣れてきたら中身少し変えたりしようと思っています。
コルクがすごい余ってるので使いたい。