レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

うちのレオパ

f:id:Saktarou:20211230162458j:plain
うちのレオパ、さくちゃんです。
お迎えしてから3ヶ月たって、ネットと本を頼りにやっと世話に慣れてきたかなといったところです。

はじめは人工飼料で育てられるならレオパ飼えるなと思って飼い始めましたが、生きたコオロギをあげると食い付きが違いますよというショップの方のアドバイスで即コオロギを購入。
はじめはコオロギを扱うのに抵抗もありましたが、今ではさくちゃんの食いっぷりを見ていたらなんだか美味しいのかな……と思うようになってきました。

自分でやってきたことを振り返るのと、もしレオパを買おうと思う方の参考になればと、お迎えからの成長記録をこれからちまちま書いていきたいと思います。


飼い主も日々成長していきたいです