レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

レオパとの帰郷

ここ2年帰れていなかった妻の実家に帰ってきました。
晦日から4日間の予定で、10月に予定を立てた際はまだレオパを飼っていなかったのですが、その後レオパを飼った事で状況が変わりました。



帰郷してる間レオパどうする?



当初は出発前にコオロギたらふく揚げて、ウェットシェルターの上の水受けにたっぷり水入れておけばいいかくらいに思っていました。
しかし、

f:id:Saktarou:20211231164502j:plain
「置いていくんか飼い主…」
とでも言っているかのような顔をする(してない)さくちゃんを家に残していく気になれず、一緒に連れていくことになりました。


連れていくのは決まりましたが、車で片道4時間はかかるうえに東北へ行くので車内の寒さ対策も考えなければいけないです。


f:id:Saktarou:20211231163329j:plain

そこで今回とった方法は、丁度いいサイズのダンボール(写真の右の箱)にゲージごといれて、シートヒーターを底に敷いてポータブルバッテリーに繋いでおくというもの。
車内の写真は撮るの忘れました( ̄▽ ̄)

ゲージのまわりのスタイロフォームの囲いは一旦バラバラにして到着してから組み立て直しました。爪楊枝でくっつけています。


モバイルバッテリーなのは途中パーキングとかによった際にエンジン止めてでもヒーターが動くようにするためです。


そんな感じて色々考えて温度もそこまで下がらず無事到着しました。
今日なんかめっちゃ揺れたんですけどと言った感じのさくちゃんf:id:Saktarou:20211231171033j:plain

この後帰りもありますが、なんとかさくちゃんの体調が崩れないで移動出来ればと思います。


アウトドア用で持ってたポータブルバッテリー