レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

カマドウマ

妻の実家に小さなカマドウマが出現
さくちゃんのケージ前に現れた為餌のコオロギと思って慌ててシェルターの外に飛びたずさくちゃん。
コオロギ逃げたのかと慌てて捕獲に乗りだす飼い主。
せっかくネタになりそうなんだから写真撮っとけばいいのにという妻。



慌てていたため写真はありませんm(_ _)m



それにしても久しぶりにカマドウマなんて見ました。
思えば小学校時代に物置で大量のカマドウマを見てから軽く恐怖感を抱いていたのですが、レオパにコオロギあげてるうちに急に現れたカマドウマに対応ができる程度には感覚が麻痺してきたようです。


カマドウマのかわりにコオロギをもらってご満悦なさくちゃん
f:id:Saktarou:20220101205543j:plain