レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

慣れてきた子と慣れすぎた子

慣れてきた子マリーちゃん。
ハンドリング中でもコオロギを食べてくれるようになりました。
目が悪いせいで床材の誤飲の可能性も高いので、ケージの外に出して食べさせられるのは助かります。


とはいえ毎回出してあげるのはストレスになるかもしれないので、ケージ内に平たい石かなにか置いてご飯食べる時はその上で食べるよう誘導しようと思います。


f:id:Saktarou:20220122214639j:plain


慣れすぎてきた子さくちゃん。
コオロギにへの食いつきがすごくて、ケージを隔てていても突撃してきます。
見境がないので、餌あげてる娘の手にも噛み付いたのが2回ほど……
娘にもさくちゃんにも怪我はありませんでしたが、ちっちゃい指を度大きめなコオロギだと勘違いして食いついてる感じなので気を付けないと。

f:id:Saktarou:20220122215449j:plain