レオパ成長記録~時々他の生き物

うちのレオパの成長記録、それとその他の生き物の記録です

マリーちゃんがピンセット慣れする

ラプターのマリーちゃんが、お迎えから2週間ほどたってピンセットからの餌やりに慣れてくれました。



f:id:Saktarou:20220116000912j:plain


はじめはお腹がすけば1回は食べてくれる程度でしたが、置き餌でコオロギに慣れてもらって(ショップではドライフードのみだった)そこからピンセットで動くコオロギに反応してもらうと言った流れで、昨日今日と全部ピンセットから食べてくれました。


ただマリーちゃんは目が悪いようなので、かなり近めにしてあげないと反応してくれません。
やはり赤系の目はそんな感じなのでしょうか……

近くでフリフリするので後ろ足と触角は取り外してあげています。


思えば最初はコオロギ結構苦手だったのに、今や
「今ご飯準備してるからねー」
とか言いながらニコニコでコオロギの足むしったりできるようになってしまいました。慣れって怖い。